SSブログ
ペット<独り言> ブログトップ
前の10件 | -

2024年です [ペット<独り言>]

新年です。
あっという間に年が明けました。

気になっていたフェレちゃんは、昨日無事にお迎えが決まったそうです。
良かったです。
ちょっとお迎えできず残念な気もしますが、幸せになってくれるでしょう。
可愛がってくれる飼い主さんだと信じて。

ほんと可愛かったんですよ〜。
ちょっと体は弱そうですが、元気いっぱいで。
店員さん曰く「午前はテンション高めです(^^)」とのこと。
遊び好きなようですので、たくさん遊んでもらってね〜。

ということで、なんだかホッとしてしまいました。

私の中で命名した名前は、封印です(^^)

共通テーマ:ペット

今年も残りわずか [ペット<独り言>]

今年は、らいむを失ったことが一番の出来事です。
来年も一緒に過ごせると思っていたのですが。

ドアップのらいむ。
221103-2.jpg


連休なのに、らいむがいないので寂しい日々。
なのですが、今、先日の気になっている子がおうちに来るかもしれません。
まろんに似た女の子。
小柄でかわいい子です。もうすぐ1歳になるということで、ショップにいる中で一番のお姉さんです。
まだどうなるかは分かりませんけど。

2024年はどんな1年になるかな?

共通テーマ:ペット

らいむがいなくなって4か月弱 [ペット<独り言>]

らいむがいなくなってから、ペットショップのフェレちゃん画像を毎日ほぼ見ている私ですが、その中でどうしても気になっている子がいて、先日、ショップに行ってきました。

本人(本フェレ?)を見て、とても可愛かった。
思ったよりも小柄で、けど懐っこくて。
しばし見つめあい(笑)、可愛すぎでしょ。
そして店員さんに事情を聞いてみたところ、(詳細は省きますけど)ちょっと下痢とかしてて、なかなかお迎えまでいけてないということでした。
見に行ったその日も下痢だったらしく、病院に連れていくとのことで、連絡をいただくことに。
今は、整腸剤を与えているとのことで、また改めて連絡をいただくことに。
その内容によっては、またショップに行って話聞いてこようかなと思ってます。

もし、その子をお迎えすることになったら、縁ですね。
実際にその子を見たとき、気に入ってしまったのですよね。
もしその子をお迎えしたら、らいむの妹分になります。
まだ、どうなるかは分からないですけどね。

*****

キャリーから身を乗り出すらいむ。
自ら入るくせに、扉を閉じられると出せ~と訴えてくるのもかわいかった。
230216-1.jpg

共通テーマ:ペット

今日のお気に入りの写真 [ペット<独り言>]

数年前に購入したラスカルの人形?ぬいぐるみ?
らいむに見せたら、早速おもちゃに確定した瞬間。

210713(210524)-1.jpg

遊ぶかと思ったら、秘密基地に隠して、おもちゃをため込むだけ。
どうせなら、壊れるくらい遊んでくれたらいいのに~と毎回思ってた私です。

共通テーマ:ペット

雲一つない青空で日差しが暖かい [ペット<独り言>]

今日はなぜか早めに目が覚めて、そのまま起きてしまいました。
こういうとき、らいむがいれば、らいむのご飯の用意とかトイレ掃除とかしているのにな~と毎回思います。

毎回のごみ捨ても、週に1度とか2週に1度という頻度になって。
そのたびに「あ~、らいむの毎日のお世話がなくなったからか~」と少し寂しさが。

今日も私の見える範囲では雲一つない青空です。
ちょっと太陽がまぶしいですが、あの時と同じような空。
ただあの時は午後で、今はまだ午前中と時間帯の違いがあるので、青空の青があの時の青とは濃さも違いますが。
あの時は本当にきれいな青空でした。すっきりくっきり。
でも、今見た青空もなんだか気持ちが清々しくなるようなそんな感覚です。
午後にまた見てみよう。


このらいむの姿勢がかわいくて。
これもまたお気に入りの写真です。
220403-3.jpg

らいむは元気に遊びまわってるかな?
最近は、ここにいるな~って感覚は少なくなってきてますが、それでもなんとなく、いつもの場所で寝てるのかな~と思ったりしてます(気のせいだと分かっていても、感覚として、そう感じる瞬間があると何となくうれしくなってしまう私です)。

共通テーマ:ペット

夢に出てきてくれた? [ペット<独り言>]

らいむの写真とか動画とか見てると、やっぱり寂しく感じる。
少しずついない現実には慣れてきたとは思うものの、やっぱりいないのは寂しいですね~。

最近、夢に2回ほどらいむが出てきてくれたのかな~と思ってます。
うろ覚えだけど、きっと、らいむだと信じている私です。

ペットショップのサイトで、フェレットの画像を見ては癒されているのですが、その中で気になっている子がいて。
2匹(2本?)のうち1匹は、無事にお迎えされたようで良かったです。
レオに似た感じの男の子でした。

もう1匹はずっといるようで。
1月生まれの女の子のようです。
何やら事情?があるみたいな感じなので、なかなか難しいのかな~?と思いながら見守っています(^^)
といっても、サイトで画像を見てるだけですが。

でも、どの子もかわいい。
可愛がってくれる飼い主さんが見つかって、幸せに過ごしてくれたらうれしいですね~。

らいむとまだまだ一緒にいたかったな~。
何かするたびに、こうだったな~とか、すぐに何これってよってきたな~とか、いろいろと思い浮かびますが。

今、ラミネーターとラミネートシートが欲しいですね~。
写真をラミネート加工したい。

そんなことを最近思っている私です。

わりと気に入っている写真です。
「出して!」とケージの入り口を噛んでいます。(噛んでほしくないのに、お迎えしたころなんかはよく噛んでました)
180709-1.jpg

いつかまた、縁があったら、お迎えしてしまうかも?
そんな感じの私です。

共通テーマ:ペット

10月 [ペット<独り言>]

らいむがいなくなって1ヶ月。
気持ちは落ち着いて来ましたが、オンラインショップからのお知らせメールなどが届くとフードやおやつを買うこともないんだなと思うたびに、さびしさを感じます。
月に一度はフードやらおやつやら、おもちゃやら買っていたのがなくなって。
ただ、オーナーグッズも買えるので、それでショップを利用することはあるかもしれませんが。

それでも、さびしさは消えることはないので、写真を印刷してはアルバムに。
その中から、お気に入りを飾っては思い出に浸る感じです。

ベロ出して寝てるらいむ。
よくベロをつんつんしてましたね〜。
IMG_7358.jpeg

共通テーマ:ペット

お花をいただきました [ペット<独り言>]

らいむの通院でお世話になっていた病院からお花をいただきました。
まさかいただけるとおもっていなかったので、びっくり。
らいむが旅立ったことを伝えた翌日には、配送されていたらしいのですが、不在票等に気付かず、その翌日である日曜に受取り。
1日経過しての受け取りになってしまいましたが、きれいな花束をいただいて嬉しかったです。
受け取った翌日にはお礼の電話をしました。

トルコ桔梗、カーネーション、小菊、あと名前は分かりませんが小花?
230917-3.jpg

花瓶を探して生けたところです。(花瓶が花束に対して少し大きめなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
230917-08.jpg


一昨日は、スーパーになってしまいますが切り花を購入。
薄オレンジのバラがあったので。
ピンクもあったのですが、らいむにはオレンジが合うと思って。

230921-4.jpg

230921-3.jpg


まだ、らいむがいるようで。
何かをするたびに「らいむはいつも邪魔してきたな~」とか「ドライヤーの風を捕まえようと追いかけてたな~」とか思い出します。

プリンターのインクカートリッジが届いたら、らいむの写真をプリントしようと思います。

共通テーマ:ペット

少しずつ [ペット<独り言>]

らいむがいなくなって2週間。
お世話になった病院には、先日電話でしたけど報告しました。
2週間経ったし、落ち着いてるから大丈夫だと思ったんですが、簡単に報告とお礼を言って電話を切った後は、もう泣けてきて。
今も思うだけで泣けてくる。

未だにらいむがいないことが信じられないというか、信じたくないというか。
でも、現実は・・ってやつで、気持ちの上ではまだ整理しきれていないみたいです。

仕事は集中してますけど、ボケボケしてるのは相変わらず。
この連休でゆっくりとしたいと思います。

シャンプーした後のタオルドライ用袋が、すっかり寝袋になってしまってました。
キャリーにはこれを入れるとその中で寝て大人しくしてくれてて、らいむには必須のものでした。
190616-1.jpg

旅立つ前の日も、この袋の中に入ってたな~。

どうするのが一番良かったんだろう?って未だに考えてしまってます。
その時は、それが最善と思ってたけど、後になって色々と考えてしまうことってありますよね。
「たられば」は本当に無意味だけど、考えてしまう。

そういえば、昨日小さめのアゲハチョウ(正式な名前は分からないけど)が通り過ぎていきました。
それも2回。多分、同じ蝶だと思うんですが。
そのとき、ふと「らいむの魂乗せてるのかな~」なんて思ってしまいました(そこでも泣きそうになってしまったのですが)。


180624-1.jpg

共通テーマ:ペット

1週間が経ちました [ペット<独り言>]

らいむがいなくなって1週間が経ちました。
自分でもびっくりするくらい、落ち着いているのですが、ふと泣きそうになってしまう瞬間があったり、朝起きると「らいむはいないんだ」と思って寂しくなったり、帰宅後はらいむが普通にいるような感覚になって、がらんとしたケージを見て「(やっぱり)いない」って思って落胆したり、夜は夜でふいに泣きそうになったり。
仕事中はまだマシですが、ただボケボケしているのですよね。
それに仕事にやる気が出ないというか、集中できないというか、何かが欠けてしまったような?
フワフワしてるような感じです。
仕事は仕事としてやってますが、何かがいつもと違う感じがして。
「まさか、これがロス?」とか思ってみたり。
明日からは、もう少しシャキッとしないとな~と思っているところです。

ほんと、やる気が起きないんですよね~。目の前の業務はただひたすらこなしてはいますが、それ以外については、明日でもいいか~って。でもこのままではズルズルと先延ばしになってしまいそうなので、明日からは仕事してるときだけでもシャキッとして頑張ろうと思っているところです。

お迎えはないなんて先日は書いてたけど。
やっぱりお迎えしちゃいました~なんてことになりそうな、ならなさそうな?
今は、らいむのことを思って過ごしていたいと思います。

お迎え時のらいむ。
この頃は布食いをしてたんですよね。
一緒に写ってるピンクのものは、歯触りが良かったのか、よく噛み噛みしてましたね。
食べるとやばいので、即撤去しました。
180613 お迎え.jpg

昨日から飾っているお花。
私の好きな色のバラがあったので、飾ってみました。
230909-4-1.jpg

らいむのお骨はこちらのカプセルに。
230904-1らいむ分骨.jpg

共通テーマ:ペット
前の10件 | - ペット<独り言> ブログトップ