SSブログ

うみの初通院 [ペット]

今日は年休で、うみを病院へ。
フィラリアの予防薬の時期なので。
液体タイプの予防薬にしました。

体重は700gくらい。
ちょっとうちしちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての病院にしては、落ち着いてたので、今後も落ち着いててくれるといいな~。
らいむの時は落ち着きがなかったし。
ビビリさんだったから仕方ないか~と。
年取ってからは落ち着いてきてたけど、爪切りだけはダメだったな~。
それに比べたら、うみは爪切りはやりやすいかも。

先日、食餌中のうみを上から撮ってみました。
240423-2-1.jpg


今週の土曜はらいむの誕生日。
生きていれば6歳だったな~。
と、今もまだらいむのことがふとよぎります。(うみのことを未だにらいむと呼んでしまうときが)
青空を見れば、らいむのことを思い出します。

近所のスーパーで、切り花のひまわりを買うのを忘れました。
らいむにはひまわり。
そんなイメージです。