SSブログ

しっぽは変化なし [ペット]

らいむの背中とかの毛は生えてきてますが(まだ若干薄いところはあり)、しっぽだけはあまり変化がない。もう少しすれば生えそろってくるかな~?それとも、このままを維持になるのか?
ちょうどしっぽの横だけ毛が残ってる感じ。残ってるサイドの毛でしっぽぼんになったな~と分かる程度。
またふさふさのしっぽに戻ってほしいですね~。(そんな日はくるのだろうか・・・?)

寝袋の中で寝ているところをちょっと起こしちゃいました。
寝袋の中に入って寝てたと思うと、外に出て寝てたり・・・
寝てるな~と思って、ちょっとキッチンに行ってたり、宅配の受取りで部屋にいなかったりすると、いつの間にか「どこいったの?」と待ち構えてるのがかわいかったり。
じ~っと見つめてくるのを見ると、可愛すぎ~とグリグリしてしまいます。
それを出勤前にやられると・・・仕事休みたくなりますね~。

朝晩冷えてきたので、布団に潜り込んでくることもありますが・・・
まだ電気式毛布には早いので、「暖かくない」と出ていくことも。
ちょっと寂しいですけど・・・まだ電気式毛布は出せないので、フリースとか寝袋とかで暖を取ってもらうことにします。

221023-1.jpg

221023-2-1.jpg

共通テーマ:ペット

今日は通院 [ペット]

今日は通院でした。
体重は840g。
リュープリン注射と爪切りと超音波検査。
結果としては、変化なし。
3か月前とほぼ変わらずでした。(撮る位置によって、大きさは多少前後するようですが、ほぼ変わりがないということで、また3か月後くらいに検査かな~)
毛の方も変化なし。生えてきたような薄くなったような・・・一進一退みたいな感じ・・?

今日も大人しくしてたらいむ。
帰宅してしばらくしたら、また下痢ちゃんに。
ちょっと疲れたのかな?
様子を見つつといった感じですね。
超音波検査したから、ちょっとストレスになったかな???
のんびり過ごしてもらおうと思います。
また急に暑くなったりしてるせいもあるかもですが・・。


221011-1.jpg

共通テーマ:ペット

おもちゃ壊れた [ペット]

最近、らいむがブンブン振り回し、噛み噛みするので、とうとう納豆のおもちゃが壊れました

以前、アップしてたおもちゃがこれ。
210728 納豆.jpg

そして今朝おもちゃを見たら、繋がってた紐が切れてバラバラに。
221010-1-1おもちゃ.jpg

紐の一部とか飲み込んでるかも?
ちょっと排泄したものを確認しないといけないわ・・・。
昨日までは普通に繋がってたはずなんだけど・・・・。
捜索しなくちゃです。

別のおもちゃは、プープー鳴らなくなったし。
壊れたものは撤去しないと。

共通テーマ:ペット

朝もはよから [ペット]

いつも寝ているらいむですが、今朝、秘密基地(?)で、ガサゴソしていると思ったら・・・
なにやらずっとおもちゃを噛み噛み。

いつもは運び込んで満足してるのに、すごい勢いで噛み噛み。
おもちゃがプープー鳴るくらい一心不乱に噛み噛み、噛み噛み・・・
思わず「どうした?」と声をかけてしまうくらいでした。いつもそんなに噛まないでしょうに。
何が起きた??と心配になってしまいました。

秘密基地は、たんに段ボール箱を置いてるだけで、その中はおもちゃでいっぱいです。
何が起きた???

今はぐっすりと寝てますが、なんだったんだろ?
ストレス?
お腹空いてた???でもちゃんとフード置いてるし。
隠してるフードでもあって探してた??
ん~、あとで、探索しよう。

*****

らいむの毛ですが、少し薄くなってきたかも。
しっぽの付け根付近、腰というかお尻というか・・・その辺りとか、背中も少しだけ薄くなってる気がするのは気のせい?
また今月病院なので、その時に診てもらおう。超音波検査もするし。
大きくなってないといいな。

共通テーマ:ペット