SSブログ

いきなりスイッチの入るうみ [ペット]

とうとう根負けして、ケージの位置を少しだけずらして通り抜けられるようにしてみたら、満足したのかケージの周りをぐるぐる。
ケージの裏側におもちゃを隠さないようにだけ気を付けてみてます。

*****

スリッパ型のおもちゃを1個増やしてみたら、すぐに気に入って隠し場所へ。
プープー鳴るのとカサカサ音がするので、楽しいのかも?
プープー鳴らすと即座に反応。躍起になっておもちゃを取ろうとする姿がかわいいので、毎回鳴らしてしまいます。
一応隠し場所はその時々で考えて隠しているようです。
うん、賢いかも?なんて私は親バカ発揮してますが。


大人しくしてたと思ったら、急に興奮しだすうみ。
「どうした?」と思って抱き上げると大人しくはなりますが、私の肩に上っては飛び降りるので怖い怖い。なるべく衝撃がないように畳んだ布団の上に降りるようにしてますが。
いくら体が柔らかくても猫のように受け身が取れるわけではないので、ほんと怖いですね~。
怪我をしないように注意しないと。


今はケージの中で寝てます。

240217-1.jpg

起きたらまた暴れまくるんだろうな~と思いながら、今日ものんびり過ごす予定です。