SSブログ

5代目をお迎えしました-2 [ペット]

本日お迎え2日目。
サークルを設置して、その中で遊ばせています。
らいむのおもちゃもそのまま使用。
早速、秘密基地ならぬ隠し場所を見つけたようです。
ケージとサークルの隙間。
ちょうど入り込めるだけの隙間をらいむの時同様に作ってみたら、いくつもおもちゃを隠してました。

らいむはあまり入らなかった切り株のベッド?に潜り込み、ガサガサやってます。
ハンモックも、フリース毛布もらいむの使用してたものですが、活用中。
フード入れは、ちょっと使いづらそうなので、その内撤去するかも?(らいむもほぼ使ってなかったしな~)

そんなフェレの肝心の名前ですが考えました。
「さくら」「みかん」
どれもかわいいとは思うのですが、しっくりこず。
お迎えに行く昨日の朝、電車を待ちながら考えていたところ、何かの連想ゲームかのようにたどり着いたのが「うみ」でした。
うん、しっくりくるわ~、ということで「うみ」に決定しました。
今は名前を覚えてもらうべく、「うみ~、うみたん~、うみ~」と連呼しております。

今は、食餌中。
しばらくは、サークルを使いつつの生活になります。

らいむが最後のつもりでしたが、うみが本当に最後のフェレちゃんになります。
健康に長生きしてもらいたいと思います。

******

まだ画像は少ないですが、今日のうみちゃんです。
240107-1-1.jpg

隠し場所に隠されたおもちゃたち。
240107-9.jpg

共通テーマ:ペット