SSブログ

今月何度目かの・・・ [ペット<独り言>]

数日、雨続きです。
気圧はやばめ。
そのせいか、らいむは今朝も下痢。
今は落ち着いています。
汚れたのでシャンプーしたのですが、早く出してくれと私の腕にしがみつく。
ささっと済ませてサークルの中でのんびりさせてました。今は、落ち着いて寝てるのでサークルは撤去。
人間も体調を崩しやすいのだから、らいむが体調を崩すのも無理ないですね。
しかし、今月何度目でしょう。
1か月後には5歳になるらいむ。
元気で健康に過ごしてもらおうと思います。

ちょっと寝てるところを写真に撮ったので、眠そうにしてます。
すっかり寝袋と化してしまったシャンプー後のドライタオルの袋。
230326-1.jpg


共通テーマ:ペット

シャンプー後のらいむ [ペット]

先週、シャンプーをした後のらいむ。
しばらくサークル内で体を拭き拭きしたり、そのまま寝てたりとすごしていたらいむですが、その内飽きたのか出してほしそうでした。(この後しばらくしてサークルを片づけましたけど)

230315-2.jpg

230315-3-1.jpg


サークル越しのらいむ。
230315-1.jpg

今日もらいむはよく眠っています。
たまに部屋んぽするといつもは行かない場所(といってもダイニングですが)が楽しいようで、あちこち好奇心旺盛なのでにおいを嗅いだり潜り込もうとしたり。
冷蔵庫の裏とか下に入ったりすると困るので、リードは必需品です[あせあせ(飛び散る汗)]

共通テーマ:ペット

今月の通院日 [ペット]

今日は通院なので、休みを取って行ってきました。
800g。
前回より40g減。
おかしいな~、昨夜は割とずっしりしてたような?

今日は爪切りとリュープリン注射。
らいむは昨夜と朝、病院からの帰宅後に下痢。
なので、ささっとシャワーで洗い流しました。

最近は、物音でびっくりして逃げるということはなくなったんですが、私の帰りが遅くなったりすると、下痢をすることが。
先週も帰りがかなり遅くなった時に下痢になって。
気圧もあったんだろうと思いますが。

なぜだろう?
先生には、続かなければ様子見でとのことで。
今度は整腸剤をもらおうかななんて思ってみたり。

とりあえず、今はサークル設置しています。
らいむはいつものように寝床で夢の中です。

副腎は今のところ大丈夫そうです。
あとは、体重をもう少し増やしてもらおう。

共通テーマ:ペット