SSブログ

今年も残りわずか [ペット<独り言>]

今年は、らいむを失ったことが一番の出来事です。
来年も一緒に過ごせると思っていたのですが。

ドアップのらいむ。
221103-2.jpg


連休なのに、らいむがいないので寂しい日々。
なのですが、今、先日の気になっている子がおうちに来るかもしれません。
まろんに似た女の子。
小柄でかわいい子です。もうすぐ1歳になるということで、ショップにいる中で一番のお姉さんです。
まだどうなるかは分かりませんけど。

2024年はどんな1年になるかな?

共通テーマ:ペット

らいむがいなくなって4か月弱 [ペット<独り言>]

らいむがいなくなってから、ペットショップのフェレちゃん画像を毎日ほぼ見ている私ですが、その中でどうしても気になっている子がいて、先日、ショップに行ってきました。

本人(本フェレ?)を見て、とても可愛かった。
思ったよりも小柄で、けど懐っこくて。
しばし見つめあい(笑)、可愛すぎでしょ。
そして店員さんに事情を聞いてみたところ、(詳細は省きますけど)ちょっと下痢とかしてて、なかなかお迎えまでいけてないということでした。
見に行ったその日も下痢だったらしく、病院に連れていくとのことで、連絡をいただくことに。
今は、整腸剤を与えているとのことで、また改めて連絡をいただくことに。
その内容によっては、またショップに行って話聞いてこようかなと思ってます。

もし、その子をお迎えすることになったら、縁ですね。
実際にその子を見たとき、気に入ってしまったのですよね。
もしその子をお迎えしたら、らいむの妹分になります。
まだ、どうなるかは分からないですけどね。

*****

キャリーから身を乗り出すらいむ。
自ら入るくせに、扉を閉じられると出せ~と訴えてくるのもかわいかった。
230216-1.jpg

共通テーマ:ペット

今日のお気に入りの写真 [ペット<独り言>]

数年前に購入したラスカルの人形?ぬいぐるみ?
らいむに見せたら、早速おもちゃに確定した瞬間。

210713(210524)-1.jpg

遊ぶかと思ったら、秘密基地に隠して、おもちゃをため込むだけ。
どうせなら、壊れるくらい遊んでくれたらいいのに~と毎回思ってた私です。

共通テーマ:ペット