SSブログ

5代目をお迎えしました-1 [ペット]

らいむがいなくなってから、4か月ちょっと。
何か物足りない毎日に慣れてきた頃です。
先日、気になっている子は無事にお迎えが決まって一安心でしたが、別の気になる子を年明けに見に行って、まろんに似たカラーの子で気に入ってしまい、お迎えを即決定。
ファームは「フォクシー」だそうで。初めてのファームの子。
どういう特徴なのかはまだよくわかりませんが、ムチムチ系のようです?
毛もふわふわで、柔らかく、これまでお迎えした子たちに比べて、足が短め。しっぽも短め。
なんというか、ずんぐりむっくり?
7月上旬(7/2~15)生まれの女の子。誕生日は、勝手に「7/10」としました。
セーブル系なのですが、足と尻尾の毛は真っ黒です。
少しだけフェレット特有のにおいはありますが、想定内です。

そんなフェレちゃんを昨日、お迎えに行き無事にお家に連れて帰ってこられました。
元気いっぱいすぎて、帰りの電車の中ではずっとカサカサと。
ショップの箱に入れてもらって、時々、通気用の穴から鼻を出し。
電車で近くに立ってた外国人の人がガン見してきました(^^;)
バスの中でもガサガサ。

帰宅後は、ケージ内で様子を見てましたが、元気あり過ぎてジッとしてないので少しだけケージの上に乗せて遊ばせてました。可愛すぎ。
たいてい、数日はケージの中で様子をみましょうとありますけど、私がこれまでお迎えした子も、今回お迎えした子も全然ケージの中ではじっとしていないのです。飼育本なんて、初代の時に目を通しただけで後は、再確認とかで見る程度。ほぼ写真集と化してます(最初にカラーとかファームの説明で写真があるんですよね)。
とは言っても、今回は朝までケージ内で眠ってもらいました。

フードは、ショップで食べてたものを購入。においがきついのと外国産のようなので、その内切り替えます。らいむのときに購入したフード(未開封)があるので、1種類混ぜてみました。手で上げてみても選り好みせず食べてくれるので、大丈夫かな?
といった感じで、お迎え初日を無事に終えました。

共通テーマ:ペット