SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

うみの初通院 [ペット]

今日は年休で、うみを病院へ。
フィラリアの予防薬の時期なので。
液体タイプの予防薬にしました。

体重は700gくらい。
ちょっとうちしちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての病院にしては、落ち着いてたので、今後も落ち着いててくれるといいな~。
らいむの時は落ち着きがなかったし。
ビビリさんだったから仕方ないか~と。
年取ってからは落ち着いてきてたけど、爪切りだけはダメだったな~。
それに比べたら、うみは爪切りはやりやすいかも。

先日、食餌中のうみを上から撮ってみました。
240423-2-1.jpg


今週の土曜はらいむの誕生日。
生きていれば6歳だったな~。
と、今もまだらいむのことがふとよぎります。(うみのことを未だにらいむと呼んでしまうときが)
青空を見れば、らいむのことを思い出します。

近所のスーパーで、切り花のひまわりを買うのを忘れました。
らいむにはひまわり。
そんなイメージです。


布食い~ [ペット]

最近、うみは布食いをします。
らいむもしてましたけど、なぜに?
ストレス?
歯触りがいいと布食いするというのも聞きますが、やめてほしい。

そして、換毛期に突入。
なので、毛玉ケアのサプリを飲ませてます。
ただ、飲ませ過ぎは下痢になるので、数日に1度かな~。


最近は、ブランケットに包まって寝てますが、気が付くといつの間にかハンモックで寝てたりします。
ハーネスはだいぶ慣れてきたようですが、付けると興奮してあちこち駆けずりまわります。
今度、散歩にでも連れていこうかな?
らいむは連れていくことはなかったけど。


240409-2-1.jpg

共通テーマ:ペット

ブランケット [ペット]

昨日はハーネス付けてリード付けて、ベランダに少しだけ出してみたのですが、興奮しっぱなし。
なんでしょう、ハーネス付けるとスイッチが入るのか、興奮しっぱなしなんですよね。
別の場所に行けるって思うのかな??

レオの時から使ってるブランケットですが、最近のうみは、ケージにかけてあるものをわざわざ引き下ろしてそこで寝るというのがブームらしいです^^

ブランケットに包まっていたので少しだけ、めくってみました。(そのあと起きちゃいましたけど)
240407-1-1.jpg

240407-2-1.jpg


今月はらいむの誕生日があります。
今年で6歳だったんだな~って思うと、まだ切ないですが。

うみは長生きしてもらいたいので、どうしたらストレスなく過ごせるのか、長生きできるのか、病気知らずで過ごせるのか、考えてしまいます。

今月はフィラリアの予防薬もらうのと、簡単な検査?をしてもらえたらいいな~と思っています。


共通テーマ:ペット

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ