SSブログ

2023-08-27 [ペット]

今日はらいむをシャンプーしようかと思ったけど、気持ちよさそうに寝てるのでまた来週末にでも。
外は天気が悪くなってきたな~。

今のところ、水下痢をすることもなくてホッとしてるところです。
来月か再来月にはまた超音波検査してもらう予定。副腎も気になりますしね。
特に変化ないようだったら、一安心ですし。
できものの方も大きくなってないとは思うけど、画像として見られれば安心するし。
あとは、先生と相談かな。


230823-2.jpg

共通テーマ:ペット

今日も暑くてらいむはバテ気味 [ペット]

最近、1つのフードの仕様が変わったせいで、らいむの食べられるフードが1~2種類になってしまいました。
いつものフード(ふやかしている)だけだと飽きるようで、かといって新しいフードはにおいを嗅ぐものの食べない。

仕様がかわるという情報を知っていたら、多めに買ってたのにな~と。
まさか仕様が変わったばかりですぐに変わるなんて思わないですよね~。
とりあえず、あと数種類のフードを購入してみようと思います。
それも食べなかったらどうしましょ[あせあせ(飛び散る汗)]
バイトとかそういうのを付けても、ミルクを振りかけても、そこだけきれいに舐めとるので、意味なし。似たような成分のものを探すしかないですね~。
悩みは尽きません。

共通テーマ:ペット

今月の通院 [ペット]

今日はらいむの通院。
950g
前回よりも増えたね~。
増減を繰り返しているので、このくくらいを維持しててほしいものです。

今日はいつもの爪切りとリュープリン。
そして、レントゲンです。

先々月、レントゲンを撮った際に、白い影があったのが気になって、先生に話したところ、今日撮りましょうという話に。
急遽、撮ることになったので爪切りとリュープリンのためにスタンバってたスタッフの方にはお手間取らせました。

レントゲンの結果、良くなっていました。まだ若干、白い部分はあるものの比べてみると全体的にもわっと白っぽくモヤがかかっていたのが、今回は透明度がありました。
ステロイドのおかげなのか?それともその当時の何かしらの症状が治まったからなのか?
とりあえず、一安心したので、次は超音波検査です。
年内には1度やってもらう予定です。

数日、台風の影響もあってか湿度が高くて、らいむは少しバテ気味でした。
保冷剤など寝床に入れてると、気持ちよいのかピタッとくっついてました。
冷たくなり過ぎないように布とか毛布とかで包んでますけど。

今日は疲れたみたいでぐっすりと寝てます。

230814-2.jpg

*****

今日はレオの命日。
レオは体調を崩してからが早かったので、らいむの体調はきちんと見ていかないとと改めて思ったところです。


共通テーマ:ペット

今日のらいむ [ペット]

今日のらいむはのんびりと寝てます。
寝てるのはいつものことですが。

体調も良好。
ステロイド剤も毎日飲ませてます。
昨日は、ペットミルクに混ぜてみました。

お腹周りは、ずっしりからほっそりに。
ん~、先生とも話してましたが、何でなんだろう?と不思議。

消化が遅いのかな~?
どうなんだろ?

次の通院では、お腹周りはどうなっているのやら?
いつものリュープリンと爪切りと、ステロイド剤もらってこないと。

230814-4.jpg

共通テーマ:ペット

今日は誕生日 [ペット]

レオとまろんの誕生日(推定ですが)
レオは生きてたら、15歳。
レオのお星様になった時の年齢の2倍以上の時間が過ぎたんだな〜と思ったら、せつなくなった。
まろんは、生きてれば8歳だったのか〜。
お星様になった時の年齢の約4倍の時間が過ぎたんだな〜と思うと、同じようにせつない。

眞の誕生日は、秋。せつないな〜。

暑すぎて、らいむも暑そう [ペット]

連日の暑さで、室温も26~27℃。
除湿と冷房を交互に使用してますが、ちょっと窓を開けるとすぐに室温が上がるので、どうしたものかと。
らいむには保冷剤とかペットボトルに水を入れて凍らせたものとかをそばに置いたりしてますが。
とりあえず体調は大丈夫そうです。
あいかわらず数日前からまたお腹はずっしりしてますが。体重も増えたかな?

フードについては、3種類新しいものを買ってみましたが、どうにも気に入らないようです。
もう今あるフード2種でいいかなとすら思います。
なんで、仕様かえたんだろ?高騰してるからというのもあるでしょうけど、せめて、アメリカ産から国内産に変えたとしても原材料とか製法とか変えないでほしかったな~。
少しずつ何かが変わっていくならいいけど、がっつり変えられると困る。
あと1種類だけ購入してみてそれでもダメだったら、諦めて今の2種類にしようと思います。(今はほぼ1種類のようなものですけど)

昨夜のらいむ
230804-2.jpg

アップのらいむ
230804-4.jpg

気持ちよさそうにしてます
230804-3.jpg

共通テーマ:ペット