SSブログ

通院日 [ペット]

昨日、今日と暑くて倒れそうですね。熱中症には気を付けないと。

今日はらいむの通院で朝病院へ。
暑いので、保冷剤を準備してキャリーの中のハンモックへ。
それと寝袋をセットして病院へ。
外は暑すぎるけど、らいむは暑さにやられることもなく、行きも帰りもキャリーの中では大人しかったです。(暑さにやられて静かだったわけではないです。むしろ私が倒れそうだった[あせあせ(飛び散る汗)]
次は来月。超音波検査があるのですが、天候が気になります。梅雨とか入って雨ばかりだったら憂鬱ですしね。

体重は900g。
先生もちょっとびっくり。
もしかしたら出てくる前にトイレしてないからかもという話はしましたが、それで増えることもあるだろうけど、そんなに増えることもないとのこと。
前回が820gくらいなので、80gがうんちっちってこともないだろうし。
まさか副腎が大きくなったわけじゃないよな~なんて内心不安に思ったり。
腹水ということはないようなので、そこは安心してますが。

帰宅後は疲れただろうからケージに。
そして、ハンモックに乗せてる毛布から、足が出てました。
230518-1.jpg

今も寝てるので、らいむにとっては良い気候になってきたのかな~?
というか、室内はちょうどいい室温なので寝やすいのかも?

今年の夏は暑い日が長く続くのかな~?と思うと、げんなりしますが。
熱中症にならないように室温、湿度管理はしていかないといけませんね~。
特に湿度は気を付けないと、下痢になってしまうのでね。除湿して気を付けましょ。

共通テーマ:ペット

今日はシャンプー [ペット]

今日はシャンプーしました。少し臭ってきたので。
それにちょっと下痢気味だったようで、汚れてたので。
爪も切らないとな~。(近々病院には行く予定だけど、それまで放っておくのもな~ということで、嫌がるだろうけど切るぞ~~)

今日は低気圧気味みたいなので、らいむの様子はみているのですが、とりあえず下痢も落ち着いているようなので一安心。
今はぐっすりと寝てます。

昨日、珍しく足だけ出てたので撮ってみました。(似たような感じですけど)
230513-1.jpg

230513-4.jpg

共通テーマ:ペット