SSブログ

らいむの大あくび [ペット]

11月に入って、徐々に肌寒くなってきましたね。

らいむは、相変わらず、暴れまくったと思ったら夢の中です。

大あくびしたらいむ。そのあとは、まったりモード。
201107-2.jpg

201107-3.jpg

そんならいむを見ていると私も睡魔に襲われて、うたた寝することも多いです。
休日はこの状況なので用がない限りは外出せず、のんびりと過ごしているせいか、ちょっと横になると30分~1時間くらい寝ていることも。

ケージの上に乗ることは少し減ったらいむですが・・・それでも上りたい衝動があるのか、よじよじと。ちょこんと座ってたので、撮ってみた。
201108-1.jpg

おやつを上げるとき、「どこで食べるの?」と聞くと、条件反射なのか、それともきちんと分かっているのか・・。
ちゃんと教えた場所で待っています。
ケージから降りてほしいときに、降りてと合図をすると降りてくれるし。
・・親バカですね。

今年はあと1回、フィラリアの薬を飲ませて終了です。
爪切りは年内に行ければ行きたいですが・・無理なら年明けてからにします。

先日は頑張って前足だけ爪切りしました。
後ろ足はどうしても嫌がるんで、寝てるすきを見て少しずつ切ろうと思います。

今日もいい天気なので、うたた寝しないようにしようと思います(夜眠れなくなってしまう)。

共通テーマ:ペット