SSブログ

今月はらいむの通院多いです [ペット]

金曜にらいむの月に一度のリュープリン注射と爪切りに行ってきました。
920g。1週間で40g増えた( ゚Д゚)

水曜辺りから、またずっしり感があり、まさかできものがまた大きくなったのでは?と不安になりましたが、大きさは変わらずということで、フードをよく食べたからかも?ということで、ステロイド継続しつつ様子を見ることに。

いつものリュープリンと爪切りをしてもらって、ステロイドも2週間分を受け取ってきました。
次はワクチン接種なので、そのころにまたステロイドをもらうことになると思いますが。

レントゲンもまたその内撮ってもらおうかと思っているところです。
なぜなら、肺の白い影が気になっているので。
副腎についても、また来月か再来月には超音波検査で確認してもらおうと思います。
そっちが大きくなってきてる可能性もあるので。

そろそろペット用の体重計でも買おうかなと思っているところです。
今回は、例外的に1週間に1回とか通院してたのですが、基本的には月一になるので、週に1~2回くらいは体重測りたいなと思っているのです。(自分の体重は測らないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ気質だったらいむも、年齢のせいか、そんな素振りも見せることがなくなって、何となくそれはそれで寂しくもあり。
ビビらない方がいいんですけど。(弟が来ても以前のようにまずは逃げる、隠れるということもなくなって、むしろ好奇心旺盛で「これ何?」とグイグイ果敢に挑んでいくほどで。弟も若干引き気味な対応してます)

先日のらいむ。
私の布団の上に、毛布を敷いたら寝てました。
230709.jpg

熱中症に気を付けつつ、元気に夏を乗り切ってほしいですね。

共通テーマ:ペット