SSブログ

年に一度のワクチン [ペット]

先日、今年のワクチン接種に行ってきました。

この間、謎のできもののことがあったので、体調がどうか確認されて、体調は良いですと伝えるとワクチン接種しても大丈夫ということで打ってもらいました。

体重は900g。
2週間で20g減ですが、許容範囲内ということで、いつもの診察に。
できものも大きくはないということだったんですけど、ステロイドは継続。
次は来月に行く予定なのでそれまでの分を出していただきました。

ワクチンを打ったせいか、その日は少しだるそうでした。疲れもあったのかな。
翌日は、いつものらいむでした。

*****

先々週、いつものフードがなくなる前にと購入したんですが・・去年、フードの仕様が変わったのに、また変わってたようで。サイズが小さくなってて。

向かって左がこれまでのフードで、向かって右が今のフードでサイズが小さい。(ニチド● グロース)
230730フード.jpg

食べやすい大きさだとは思うけど、らいむは1度食べて以来、見向きもせず。
口元に持って行っても「いや!」って顔をそむけます。
食べないと分かっても準備しておくんですが、仕様が変わる前のフードが食べたいようで、自分で隠してたフードを食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがにそれはダメだろうと捨てたんですけど、どうしても食べたいらしく。
でも、もう仕様変わってしまったので、どうしたものかと考え中です。
2~3種類を上げてるので、まだいいですけどね~。
さて、代わりになるものを探さないとということで、数種類検討中です。
とりあえず、少ないサイズのものがあればそれを購入してお試しで与えてみるつもりです。

ん~、まろんの時のようにフードジプシーにはなりたくないな~と思いつつ、らいむが好むフードが見つけたいと思います。

共通テーマ:ペット