SSブログ

とりあえず一安心 [ペット]

昨日は、らいむの通院。
880g。
お腹周りはずっしり感が取れてきて、昨日は少しほっそりしてました。
ステロイドを飲ませてから1週間。
超音波検査をすることに。

先生がお腹を触診しているときに、「あれ?」と何度も首を傾げつつ「小さくなってるかも」と。
超音波検査をして結果を聞くと、ステロイドの効果かは分からないけど、「できもの」が小さくなっているということでした。画像を見ても確かに小さくなってて。
先月検査したときには、2.7cmくらいだったものが、1.4cmに。
半分くらい小さくなっていたので、とりあえずステロイドを継続して様子を見ていくことに。

体調も特に変化なく元気に動き回って、良く寝てます。
ただ、できものが小さくなってきたかもしれない辺りで、フードの食いつき具合が元に戻ったような気が。
あとは、うんちっちの量も戻った気が(フードの食べる量が少ないみたいだし)。ちょっと軟便っぽい感じもありますが、次回もまた近いうちに通院なので、それまで様子を見ていこうと思います。

次はリュープリンと爪切りです。
今月は、ワクチンもあるので、病院続きです。

まだまだ暑くなるだろうから、病院に行くときは保冷剤を忘れないように気を付けないと。
あとは、飲み水も準備したいけど、お皿だとこぼすだろうから、どうしようか考え中です。

共通テーマ:ペット