SSブログ

今日はらいむの通院 [ペット]

今日はらいむの月に一度のリュープリン接種に行ってきました。
本当は、この前の年休の時に行きたかったんですけど、午前中雨で出る気起きず。
結局、今日になってしまいました。

体重は少しだけ減って880g。許容範囲内ってことで。
毛も生えてきたと話したら、続けていきましょうということになったので、また来月病院です。
シャンプーしても大丈夫ということで、次の週末天気が良かったらシャンプーしようかなと思います。

今日もキャリーの中で大人しかったです♪
やっぱりキャリー広いと動けるのでいいみたいですね。

まだまだキャリーは、らいむが過ごしやすいようにしないとと思いますが・・・
水飲みとかフード入れも入れたいけど、狭くなっちゃうから、水飲みはどうにか設置しないと思ってるところです。

*****

毛もまだ薄い部分はあるけど、しっぽの付け根とかも生えてきたので良かったです。
生えてきた毛がやたらと茶色いんでビックリしたけど・・・。
数か月に1回くらいは超音波検査もやっていく予定。
レントゲンは年に1回とかできればいいな~。

今日はらいむも疲れたみたいなので、帰宅後、フードを食べて今はぐっすりと寝てます。
湿度はあるけど、気温はそんなに高くないみたいなのでよかった。

今日帰りのバスを待っているとき、水たまりに雀が2~3羽くらい水浴びしてました。
ハトは、何かもらえないかな~?とうろうろしてましたけど。

今日はもうのんびりと過ごすことにします。

共通テーマ:ペット