SSブログ

切り株のベッド [ペット]

先日、らいむの新たな寝床として切り株のベッドを購入。
早速、様子見がてら中に入ってチェックするらいむですが、まあまあ気に入った模様。

220827-1.jpg

おもちゃをその中に隠すかな?と思って、入口の辺りに置いてみると・・・・
いつもの隠し場所に持って行く。
では、中に入れてみたらどうだろう?と切り株ベッドの中に入れてみると・・・
いつもの隠し場所に持って行く。
どうやら、切り株ベッドは、おもちゃの隠し場所には不向きなようです(今のところ)

まあ、気に入ってくれたなら良かったけど、結局寝るのはいつもの寝床。
切り株ベッドの中で寝てくれる日はくるのだろうか・・・?

*****

らいむの毛は、見た感じでは変化なし。
少しずつ、変化は起きているのだとは思うけれど、昨日今日見ただけでは分かりませんね。
1週間2週間と経過すれば多少気づくかな??程度かも。
体重もほぼほぼ変わらず。

そういえば、グロースがなくなりそうだったので、先日、ペットのコジマで購入しました。
ちょうどフードが切れたところに届いたので、良かったと一安心したんですが・・・封を開けてビックリ。
おや?色が違う?というか、見た目自体違う。
なに、これ?どういうこと??と思ったら、何やら仕様が変わったらしい。
「さらにおいしくなりました」的なことが記載されていて、らいむ食べるかな?と思ったら、一応食べてくれました。
それでも、何となく戸惑ってる感がありますが、とりあえず食べてくれているので様子見ます。
勝手に仕様変えないでほしい。
来月もフードが届くんですが、それも同じなのかそれともまだ在庫があって以前のままなのか・・
もし、今度届くものが前の仕様のままなら、混ぜて与えることにします。
仕様が変わると途端に食べなくなるってことはあるので、ほんと勘弁してほしいです。
らいむは、まろんのように好みがそこまで激しくないのでいいですけどね。

220825.jpg


共通テーマ:ペット