SSブログ

爪切りは一苦労です [ペット]

前回らいむを病院に連れて行ってから1か月半経過。
次に連れて行くのは、まだ先なので、伸びてきた爪を切ったけど・・・
案の定、嫌がるので少しずつ何日かに分けて切ってみた。
おやつでつってみたり、寝てる時を狙ってみたり・・・

やっぱりビビリさんだから、余計に嫌がるのか??
先生は、嫌がる子は多いって言ってたけど。
確かに、まろんも嫌がったしな~。
眞やレオは大丈夫だった気がするけど。
性格の問題???
まろんと、らいむは似てるからか???
性格は真逆だけど。
まろんは、気が強い。
らいむは、ビビリ。

以前からお気に入りの場所だたけど、最近は特にお気に入りなようで、たいていこの場所で寝ている。
200919-2.jpg

そして次に遊び場(?)となっているのが、ケージの上。
まったりと伸びてたので、撮ってみた。
200920-2.jpg

200920-3.jpg

弟分か妹分でもお友達としてお迎えした方が、らいむも遊び相手がいて楽しいかな~~~?なんて思ったりすることもあるけど、ビビリならいむが果たして受け入れるかどうか・・・?
なので、とりあえずは、きままな一人っ子(?)を楽しんでもらっている。


共通テーマ:ペット