SSブログ

今日は七夕ですが、眞の命日 [ペット<命日><独り言>]

今日は七夕。
笹の葉に願い事の短冊を飾ってるんでしょうかね?小学生の時はそんなこともあったな~と思い出しました。

今日は、眞の命日。
ほんと可愛かったんだよね、眞。

過去の写真をスマホで撮ってみました。
220707-1.jpg

ちょこんとしてるのがかわいいんですよね。
この時は以前住んでた場所なので、今と間取りが全然違いますが、使い勝手の良い間取りでした。今よりも狭かったけど、使いやすかったな~。(騒音問題で引っ越したんですよね、上階の住人が夜中~明け方まで、どたばたと。それでも2年我慢しました。ロフト付きで木造のアパートでしたが、それ以降は鉄筋鉄骨じゃないと無理!ってことで引っ越した。騒音問題の時は、すでに眞はお星さまでしたけど・・)

眞は懐中電灯(小)を運んで行ったりしてましたね。黄色のやつが懐中電灯です。
220707-2.jpg

せっせと運んでいく姿はかわいかった。今思えば、動画撮ってたらよかったな~と思うけど、当時デジカメなんて持ってなかったんですよね~。(記憶の引き出しにしまっておこう)

シャンプーも、嫌がって濡れたままの状態で私の背中によじ登り、そこで粗相されたこともありました。懐かしい。
それ以降、歴代たちの子をシャンプーするときは、絶対によじ登らせないようにしています。

また眞に会いたいな~と思いますが、どこかで生まれ変わって元気に暮らしていたら、それでいいかな~?なんて思います。(たまには遊びに来てもいいんだよ~と思うんですが、眞は今の家を知らないので、どこかで迷子になってるかもしれない、なんて思ったりもします)

ちょっとしんみりしてきちゃいますが、今日は年休なのでのんびり過ごします。

共通テーマ:ペット