SSブログ

気圧のせい? [ペット]

らいむのしっぽの先、今朝見たらちょっと脱毛してる???
見づらいですが、しっぽの先の毛がちょっと抜けてる感があるんですよね~。
210919らいむしっぽ-1.jpg

今月病院に行くので、その時に見てもらう予定。
しっぽの付け根も薄い感じで・・・それは数か月前のワクチンの時に見てもらって、様子見をしてます。
その時から、変化はないのですが・・しっぽの先が・・・。
3歳過ぎたので、副腎疾患の可能性も視野に入れていかないといけないのかなと思ってみたり。

昨夜は、普通に遊んでたら、急に吐いてしまった。
おなかも張ってる感じで、トイレもウンチがほんの少し。
そういえば、トイレ掃除後、この1回しかしてないな~と。
まさか、便秘か?
副腎疾患とかで排泄困難か??
と思いつつ、ミルク(乳酸菌入り)を与えたところ、その後、モリモリと出しました。
おなかの張りも戻り、いつものお腹周りに。
とりあえず一安心です。その後もトイレはきちんとしてたのですが、毛玉詰まりとかも怖いので、今朝は毛玉ケアのペーストを与えました。

昨夜は、おなかが張って、動きもゆっくりだったみたいです。
今日は今のところ、おなかの張りはないですが・・・食欲は少し落ちてるかも???

今は、かなり活発にホリホリしてますが・・。

共通テーマ:ペット