SSブログ

眞の命日 [ペット<命日><独り言>]

今日は、初代「眞」の命日。

2004_1111画像03200003.JPG

2007/7/7。
お星さまになった眞に対しては、後悔だらけでした。
ほんと、大人しくてこちらの言うことを全部ではないけど分かっているところもありました。
でも、私が分かってあげられていなかった部分は多いと思います。
病気になったとき、もっと早く病院に行っていれば・・・と思い出すたびに後悔。
ツラかっただろう、苦しかっただろう・・・と。

でも、たぶん、立ち直りは早かった気がします。
初めて飼ったからというのもあるかもしれませんが、「いつかまた迎えるんだ。その時は後悔しないように何かあったらすぐ病院に行くんだ」という気持ちとか、いつまでも引きずってたらダメだという気持ちに切り替えることができたんですよね。

ただ、眞の写真は、当時はまだスマホなんてなくて・・・ガラケーが主流。
フィルムタイプのカメラもまだまだある頃で、フィルムタイプのもので撮ることが多かったので、ほとんどはそっちで残ってる。あとはデジカメ。今もデジカメはたまに使う。
けど、携帯で撮ってたものは、あまり残ってない。
それがすごく寂しくて、残念で・・・
それでも、何とか残っているデータをPCに移してありますけど。

お気に入りの1枚ですが・・この時、病気を発症していたようです。
私はストレスとか換毛とか思っていたのですが・・・。
shin0213-01.jpg

最終的に、私の無知ゆえにお星さまになってしまった眞。
当時お世話になってた病院からは、何度か紹介を受けてた病院には間に合わず・・。
(後にレオやまろんでお世話になる病院)

その時の後悔があったので、レオには満足とは言わないけれど、十分してあげられたかなと思う部分はあります。後悔する部分もあるんですけどね。たぶん、後悔は尽きないだろうと思いますが。
まろんのときは、また別の後悔がありますが・・・。

そして、今、らいむをお迎えしています。
眞、レオ、まろんの分まで長生きしてほしいので、後悔のないようにこれからも過ごしていきたいと思っています。

眞は遊びにきてくれているのかな???

いつか、眞に似た子をお迎えして、らいむの遊び友達になんて思ってみたり。

らいむが長生きすること、そして多頭飼い(といっても2頭までしか無理だけど)をすること。
それが私の目標、夢の1つです。

眞のお骨は、土に還してます。
その内、レオやまろんのお骨も土に還すことになると思いますが・・・
でも、まだまだ先のことかな・・と思っています。

共通テーマ:ペット